​ICT製品情報

ICT - Information and communication tech

​ICT導入に向けて課題分析・ニーズ分析・予算確保

法人単独で申請

​施設内整備インフラ系システム

PHSからスマートフォンに交換

​全館をWiFi化

​老朽化した製品をICTに対応

​見守り系システム

見守り機器

業務系システム

ご覧の製品以外にも多くの製品をご紹介できます、お気軽にお問い合わせください。

 
日立CX01.jpg

会社名 株式会社日立情報通信エンジニアリング

​製品名 NETTOWER CX-01 V2

・デジタル交換機

ナースコールをモバイルで直接キャッチ

ナースコールシステムと連動することで、ナースステーションを離れていても患者さんからのナースコールをスマートフォンやPHSで直接受け取れるようになります。着信画面には部屋番号やベット番号も表示され、スマートフォンでは詳細な患者情報やカメラ映像も表示できるので、より迅速な対応が可能になります。

NEC UNIVERGE Aspire WX.jpg

会社名 NECプラットフォームズ株式会社

​製品名 UNIVERGE Aspire WX

・デジタル交換機

2008年の「Aspire X」リリースから全世界にシリーズ累計45万システムを出荷し、今なお多くのオフィスに導入され続けているオフィス電話の定番ブランド。

その最新機種である「UNIVERGE Aspire WX」は、豊富な導入実績に裏打ちされた確かな技術で、これまでの音声コミュニケーションにとどまらない、オフィスコミュニケーションゲートウェイとして進化しました。

音声、文字、映像を活用した新しいコミュニケーション体験を、あなたのオフィスでもぜひ。

富士通 LEGEND-V S100.jpg

会社名 富士通株式会社

​製品名 LEGEND-V S100

・デジタル交換機

スマートフォン活用

LEGEND-V S100とモバイルコラボレーションサービスを連携させることで、社内/社外問わず内線電話の利用が可能です。「電話」、「プレゼンス」、「チャット」などの様々なコミュニケーション機能を、外出先にいても利用することができます。

 

​トラブル第1位

WiFiの構築は大変デリケートです、接続不良が多くみられます。

弊社では施設に合ったWiFi機器をこれまでの経験とノウハウを活かしてご提案させていただきます

WiFi6.jpg

次世代WiFi  

WiFi6

ICT補助金で一番多いトラブルがWiFi工事です、施設や会社で何気なくWi-Fi工事を業者に発注していますが、工事完了後「ICT機器が繋がらない」「つながりにくい」という事例が多くみられます。
ICT導入では、スマートフォン、見守りセンサーはもちろん、インカム、WebカメラといったIoT機器など、Wi-Fiにつながる機器がどんどん増えています。
Wi-Fiに同時につなぐ機器の種類や台数が増えると、通信が混雑しやすくなりますが「Wi-Fi 6(11ax)」には、「直交周波数分割多元接続(OFDMA)」という技術が採用されており、多台数の機器が同時にWi-Fiにつながっている状態でも、通信の順番待ちが発生しないので、快適にWi-Fiを利用できます。

せっかく高額なコストを掛けてWiFiを構築するのであれば、少しコストが上がりますが将来のICT機器の増設を見据えてWiFi6の検討は如何でしょうか。

アライドテレシス-2.jpg

会社名 アライドテレシス株式会社

​製品名 AT-TQ6602 WiFi6

・無線LANアクセスポイント

AT-TQ6602は、最新規格であるIEEE 802.11axに対応し、2.4GHz帯と5GHzの同時使用が可能な2 ラジオ搭載無線アクセスポイント(AP)です。

最新規格のIEEE 802.11axは2.4GHz帯と5GHz帯で使用することができます。
4ストリーム上下方向MU-MIMOに対応し、従来規格と比べて約1.4倍最大通信速度が増加し、大容量・高速通信が可能となりました。
単体で動作するスタンドアローンモードはもちろん、Vista Managerファミリーによる集中管理にも対応し、幅広い用途にご利用いただけます。

aruba.jpg

会社名 日本ヒューレット・パッカード株式会社

​製品名 アルバ AP-505   WiFi6

・無線LANアクセスポイント

この最新規格は、パフォーマンス、デバイスの過密化、およびアプリ ケーションの多様性といった、今日のWi-Fiにおける最大の課題を解決し ようというものです。この課題に対応するため、802.11axでは、スルー プット・キャパシティを802.11acの4倍にまで増加させます。さらに、 多数のユース・ケースで2.4 GHzおよび5GHzの両方の帯域幅を利用でき ることも利点です。 マルチユーザーのパフォーマンス おそらく、802.11ax規格の最も重要な新機能は、OFDMA(直交周波数 分割多元接続)と呼ばれる、強化されたマルチユーザー機能です。複数 デバイスがデータを送信しようと互いに競い合う既存のモデルとは異な り、帯域幅のニーズが異なる複数のデバイスに同時にサービスが提供さ れます。802.11axでは、各デバイスのデータ送信が同時に平行してスケ ジュールされるため、競争がありません。 

Cisco.jpg

会社名 シスコシステムズ合同会社

​製品名 Cisco Catalyst 9100   WiFi6

・無線LANアクセスポイント

Wi-Fi 6 デバイスの普及に伴い、Wi-Fi 6 標準規格を超えるネットワークが必要になります。Cisco Catalyst 9100 アクセスポイントでは、容量の拡大から遅延の改善、電力効率の向上まで、標準ベースのすべての機能に加えて、さらに多くの機能を利用できます。これらのアクセスポイントはレジリエンスとインテリジェント性を備え、モバイルデバイスと IoT デバイスに統合セキュリティを提供します。また、優れた接続性と迅速な脅威の封じ込めをネットワークに提供します。

バッファロー.jpg

会社名 株式会社バッファロー

​製品名 WAPM-1266R

・無線LANアクセスポイント

従来品では回避することができなかったコードレス電話機などWi-Fi以外の機器から出るノイズを自動で検知し、干渉しないチャンネルへ変更できます。
さらに、チャンネル変更は、起動時/指定した時間間隔での実施に加えて、チャンネルの使用率上昇や電波干渉を検知して行う動的なチャンネル変更が可能。また検知レベルにあわせて必要なタイミングだけ、動的にチャンネル変更が可能なため、不要なタイミングでのチャンネル変更も防ぎます。

TP-Link.jpg

会社名 tp-Link

​製品名 EAP-245

・無線LANアクセスポイント

  • 2.4GHzで450Mbps、5GHzで1300Mbpsで合計1750MbpsのWi-Fi速度

  • シームレスなローミングをサポートしているため、ユーザーが場所を移動する際にビデオストリームと音声通話などの接続にも影響を受けません

  • 便利で簡単に管理できるクラウド集中管理とOmadaアプリ

  • 低コストでの柔軟なネットワーク構築を可能にするPoE(802.3at / 802.3af)をサポート

  • 複数の認証オプション(SMS / Facebook Wi-Fi /Voucherなど)と豊富なワイヤレスセキュリティテクノロジーを備えた安全なゲストネットワーク。

  • バンドステアリング デュアルバンドデバイスをより広帯域な5GHz帯に自動的に移動して高速接続

  • ロードバランスにより、多数のユーザーが高密度ビジネスネットワークにおいてスムーズなネットワーク接続を実現

  • 強化されたネットワーク管理のためのマネージメントVLANをサポート

 

従来型のナースコールは有線式でしたが、今回はWiFi対応もご紹介させていただきます。有線工事が無いため作業期間の短縮とともにコストが大幅に削減できます。

iseed.jpg

WiFi対応

gcom.jpg

WiFi対応

会社名 株式会社 iSEED

​製品名 パルモスマートコール

・無線LANナースコール

ナースコールを導入したい、ナースコールが老朽化して入替えをしたい・・そんな施設様が多いですが、見積りに合わなくて困っている、居室の工事ができないけどどうしたら良いだろう・・そのようなお声を多く聞きます。そんな皆様にぜひ、パルモスマートコールをご検討いただきたいです。先端の技術と現場の声から、新世代のナースコールが生まれました。パルモスマートコールの誕生です。特にお薦めは無線だけでのナースコール構築が可能なことです、「呼び出しボタン」「インターホン」「ベッドカメラ」など全て無線式です、またスマートフォンとも連携します。

会社名 ジーコム株式会社

​製品名 ココヘルパ G

・無線LANナースコール

1.9GHz帯DECT方式を搭載した会話ユニットで、安定した通信と高音質の両立を実現。
従来のナースコールの使い勝手をそのままにスマートフォン対応したココヘルパGは、
ベッドに直接設置ができ、配線設備工事費が大幅に削減可能です。

呼出時に同時会話ができることで、スムーズに意思疎通を図れ、適切な駆けつけ対応が可能になります。トークユニットはワイヤレスの利便性を生かし、ベッドに直接設置ができるほか、使い慣れた『握りボタン式スイッチ』が標準装備しているので、入居者にとっても使い易い設計となっています。

そのため新規導入はもちろん、既存施設の入れ替え時にもスムーズに活用できます。

ケアコム.jpg

会社名 株式会社ケアコム

​製品名 CICSS-EX5

・有線ナースコール

さまざまなシステム・機器と連動して、さらに幅広いエリアへのソリューション提供を可能にしたCICSS-EX5。
どこにいても、安心して見守ることができる環境をお届けします。

患者さん・ご利用者の睡眠状態を、寝返り、呼吸、心拍などの体動を測定することで把握する「眠りSCAN」と連動。アラートが発生したらナースコールで親機とスマートフォン・PHSにお知らせします。画面には、覚醒、起きあがり、離床、心拍、呼吸とアラートの種別を表示。対応の優先度の判断に役立ち、患者さん・ご利用者の安全性を高めます。

アイホン.jpg

会社名 アイホン株式会社

​製品名 Vi-nurse(ビーナース)

・有線ナースコール

Vi-nurseは、看護師さんの行き届いたケアに必要な、様々な情報の”見える化”を実現しました。患者さんには、安心感を高める優しい工夫の数々で、毎日の療養生活を支援します。

情報表示画面にタッチパネル機能を搭載しました。

スタッフステーションの情報共有に貢献する大画面を搭載。看護計画の立案などに役立つ情報処理機能で、ストレスフリーな看護を支援します。ナースコール呼出の音声メッセージをインカムで受けることができます。ハンズフリーで対応できるので、作業中でもナースコールの呼出があったことを把握できます。

Yuiコール.jpg

会社名 株式会社平和テクノシステム

​製品名 Yuiコール

・有線ナースコール

Yuiコールは、これまで別々に必要だった「ナースコール・PHSハンディナース・業務用電話」のシステムを一体化、コストの削減とともに優れた拡張性を実現しています。
ナースコールを中心に、見守りセンサー、各種ソフトなど、さまざまな機器、システム、ソフトウェアと連携することもできます。この優れた拡張性により、施設まるごと管理可能な『トータルシステム』です。さらに、誰でも簡単に操作することができます。